2011年1月22日土曜日

「OPERATION FLASHPOINT:DRAGON RISING」,新たな

 リアルさナンバーワン(当社比)の現代戦FPS,「OPERATION FLASHPOINT: DRAGON RISING」PC/PlayStation 3/Xbox 360。以下,DRAGON RISING)のマルチプレイシーン dragon nest rmt
を収録した最新ムービーが海外の公式サイトでメディア向けに公開されたので,それを4GamerにUpした。







 DRAGON RISINGのマルチプレイには,USMC(アメリカ海兵隊)とChinese PLA(中国人民解放軍)とに分かれたプレイヤー同士が戦うCompetitive Multiplayerというモードがある。

 エンジニアチーム,急襲チーム,スナイパーチームなど,自分がその部隊でどのような役割を担うのかを選択し,俯瞰画面によって各チームの動きを見ながら連携して行動が起こせるという,従来のマルチプレイFPSではあまり見られないようなゲームプレイが楽しめるものだ。













 マルチプレイFPSといえば,ひたすら敵に突っ込んだり,黙々と狙撃を続けたりなど割と自由に振舞っているというのが普通だが,Competitive Multiplayerモードでは,自分が部隊の一員としての自覚を持ち,ほかの兵士が何をしているのか,何をしようとしているのかを考えながら行動するという戦略性を要求されるのだ。



 ムービーでは,ゲームの舞台となるスキラ島の森や村など,あらゆる場所を舞台とした戦闘シーンを短いカットで積み重ねたスピード感のあるものになっており,マップを俯瞰しながらチームメンバーに指示を出しているシーンなども確認できる。

 当然ながら,本作ならではのグラフィックスも必見。それなりのスペックのPCを要求されることにはなるだろうが,このグラフィックスをフルに楽しむならマシンのグレードをアップしてもいいかなと思わせるほどのインパクトがある。



 まあ,百聞は一見にしかず。激しい銃撃戦や襲来する戦闘ヘリ,そのヘリによる地上攻撃など,収録時間の1分23秒があっという間に終ってしまうように感じる,ミリタリーFPSが好きな人にはオススメのムービーだ。















引用元:リネージュ3(Lineage3) 総合情報サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿